14caratswolves

感情を曲にできるってすごいよね

04 なんも感じねェよ、テメェなんて知るか!

 これは永遠に愚痴り続けるんだけど、死んで欲しくなかった人間トップ5にアメリカンアーティストがランクイン。マック・ミラー、JuiceWRLD、そして今回紹介するLinkin Parkの伝説のボーカル、チェスター・ベニントン
 ちなみにそれより上にいるのは俳優のポール・ウォーカー。お前の死は永遠に引きずるからな。

 

 気を取り直して今回の曲はこちら。

 

【Numb - Linkin Park

https://youtu.be/kXYiU_JCYtU

 何がショックって、私この曲をチェスターの訃報と共に知ったんですよね。わかります?名曲に出会ったとたんに直面するシンガーの死。その悲しみ、はかりしれない。

 

 僕オタクなんでこれ轟i焦i凍の曲じゃ~ん、とか言ってきゃっきゃしてるんですけど、まぁそれはそれとして名曲だから聞いて、まじで(迫真)。

 

 今回のフレーズはこちら!

"And I know I may end up failing too
But I know you were just like me
With someone disappointed in you"

「俺もお前みたいに失敗して終わるんだろうな
けどお前は人に失望させてばかりだったかつての俺にそっくりだよ」

 

 人からああしろこうしろと言われてストレスを感じた経験は誰にでもあるはず。気が合わない人だと何をやっても文句を言われて悔しくなるし腹が立つ。けど自分一人でやったからと言って、それはそれで上手く行くとは限らない。けど、どうせ失敗するなら人から言われて失敗するより、自分で考えて失敗した方が幾分マシじゃないですか。

 

"I've become so numb I can't feel you there
Become so tired so much more aware
I'm becoming this all I want to do
Is be more like me and be less like you"

「もうなんも感じねェよ、テメェなんて知るか!
気にしたって無駄だし、もう疲れちまったんだ
俺はやりたいようにやるよ
俺はお前になりたいんじゃない、俺自身になりたいんだ」

 

 この曲の聞き所は切り裂くようなシャウトです。ロックシンガー特有のあの「がなり」が心を打つ。彼自身の声はとても優しくて柔らかいのに、サビの部分になると耳に起爆剤を投げ込まれたかのような迫力で鼓膜を殴ってくる。

 

 腹が立ったり憂鬱なとき、ストレスに任せて思い切りこの曲で叫びます。音割れするほどの大声で「俺は好きなようにやる!テメェの意見なんか聞いてねェんだよ!!!!」って吼えるのはシンプルに楽しいしスッキリする。とてもおすすめ。

 

 というわけで今日はこの辺で。

次回!「私から電話するなんて嫌だったの